業務効率化・顧客とのコミュニケーションの促進ツールとして、顧客が抱えるスマホ・タブレットの素朴な疑問や課題解決

<目的>

スマホ・タブレットの基本機能の理解・活用方法の習得及び利用促進

<対象者>

スマホ・タブレットの利用を必要とする従業員

<研修内容>

IOTの浸透に伴い、それと連携する端末・サービスが多様化してきています。 顧客や企業のニーズに合わせて、その中心となるスマホ・タブレットの基本機能を中心に実際に使われているアプリの利用方法、メリット・デメリット等を実際に端末を操作しながらご説明・体験していだきます。

◆研修のポイント

(1)スマホ・タブレットの基本機能・ネット接続を学ぶことができる

(2)スマホ・タブレットのアプリも含めた有効活用術を学ぶことができる

(3)今人気のアプリも含め、なぜこのアプリが人気なのかの理由も含め、最新のトレンドを学ぶことができます。

<研修詳細>

1. スマホ・タブレット基本機能の説明

2. wifi、モバイル回線・ブルートゥース接続などの電波関連の説明(メリット・デメリットを含む)

3. 業務効率・日常生活に便利なアプリを実際に操作しながら説明・体験

4. 今人気のアプリも含め、なぜこのアプリが人気なのかを説明・体験

5. スマホ・タブレットの検定試験を実施(初級・中級・上級・エキスパート/各30分程度)

6. 必要に応じて、テスト結果をベースに受講すべき講座・テキストを推奨。(独学用のオンライン講座を用意)

7. 再度検定試験を行い、目標レベルまで徹底指導。(個別指導・研修講座・オンライン講座を用意)

<レベル>