コロナウィルスの対応策として、動画によるスマホの使い方をYouTube(ユーチューブ)にて、無料公開中!動画数150本以上

スマホの使い方「入門編・初級編・ワンポイント・アプリ別の使い方動画は、こちらより https://www.youtube.com/channel/UCd0lXfZHpNsfLtOBPWHkV8g/featured

2020年11月18日より、一般向けオンライン指導動画公開開始!<期間限定> コンテンツ数100以上

スマホ指導動画一覧こちらより

2020年9月31日より、企業向けオンライン指導動画提供サービス開始!コンテンツ数100以上

サービス紹介こちらより

<提供サービスの価値>

~圧倒的なスマホ指導経験と進化し続ける指導方法及び指導領域~

「教えることにフォーカスするのではなく、実際に使えること・日常生活に結びついていることにフォーカス」

①質の高い指導内容 1. 世代に合わせた指導方法を保持 2. 集団講座及び個別指導における課題の提案・考察・対処方法の確立及び実施までの迅速な対応 3. カウンセリング(ニーズ把握・目標設定及び確認・指導プランの提案及び実施)及び月毎の習得度チェックなど徹底したスキルアップに対応 ②幅広いニーズへの対応 お客様のニーズに答えるうちに蓄積された幅広い指導経験とテキスト及び補完資料 (80講座以上の講義テキスト及び個別ニーズに答えた多数の補完資料) 1. 基本設定からメジャーなLINE・メルカリだけでなく、実用的なmikan(英単語習得アプリ)・twitter・インスタ・airbnb(海外で人気のアプリ)等の幅広いアプリ指導 2. 証券取引アプリ・銀行アプリ・エクセル/ワードのスマホでの使い方・スマホからの印刷方法(家のプリンターを含む)・電子決済(QR決済も含む)・タクシーアプリ等実践に合わせたアプリ指導 3. 最新トレンド(Tiktok、CokeOn、alexa、Google Home、スマートタグ等のIoT機器、eスポーツ等)にも対応したアプリ指導 4. スマホからの馬券購入・病院予約・高齢者住宅の探し方など、個別ニーズに合わせた指導 ③進化し続ける指導領域とノウハウ 具体例:50代:スマホでのSMSを活用したPR方法/チラシやホームページのスマホでの作成をしたい。→SNSはもちろん、wixの活用・googleマイビジネスの活用などを指導 ④高い顧客満足度 受講回数が最大90回を超える方も存在。平均受講回数は24回前後。 <strong⑤自社教室以外ので出張指導・啓もう活動・自治体との連携 第一生命・JTB・東急不動産・永楽倶楽部・ロータリークラブ等での出張指導やスマホの啓もう活動を実施

<提供サービスのラインナップ>

①スマホのコンシェルジュ(商標登録 登録第6174304号) 「大人のためのスマホ・タブレット教室(スマホのコンシェルジュ)」を五反田・高円寺・巣鴨にて運営

完全個別相談・自由選択(日時・テーマ)・割り勘割(最大5名で一緒に受講可能 1人あたり600円~) 全80講座からテーマを自由に選択可能(基本講座~応用・活用講座まで)「iPhone/Abdroidのどちらにも対応」 例) SNS入門/LINE初級・中級・上級/twitterの活用方法/facebookの活用方法/Instagramの活用方法 今話題のPaypay等の電子決済/Suica等の電子決済 オンラインバンキングの使い方/オンライン証券の使い方 メルカリ購入編・販売編/シェアリングサービス ビットコイン/eスポーツ/ポイント管理等 ▷スマホのコンシェルジュ

スマホなしでは生きられない時代! <スマホが出来ないと困ること> 1. スマホが出来ないと稼げない・働けない!(お手伝い・お仕事) 勤怠管理がアプリ、連絡がアプリ(SNS経由)、応募がアプリ、納品がアプリ、報告がアプリ 2. スマホが出来ないと予約できない!買えない!(日常生活) JTBの相談有料化、ドコモ等の来店予約、医者の通院予約、食品・日用品(今はお店があっても、なくなる可能性も) 3. スマホが出来ないとお金を払えない・送金できない・資産運用できない!(金融関連) 三菱UFJ銀行の通帳廃止、銀行の支店廃止 4. スマホが出来ないと情報が入手できない!時代についていけない!(コミュニケーション) 新聞・雑誌・本などの紙媒体がなくなる、市町村のペーパレス化、自己防衛(価格比較)できないとだまされる、若者との会話ができない(ジェネレーションギャップの拡大) 5. 自分のことが一人ではできない! AIの普及・手続きのIT化・人ではなく機械と対面!(誰も教えてくれない!) <お客様の課題> 「あなたが出来ないのではなく、教える側の教え方・理解度が低いから出来なくなってしまう。」 「あなたを理解していないから、教え方もうまくない!」 <時代背景> 「マイナンバーのアプリ化、予約、ショッピング、銀行、証券、コミュニケーション(SNS等)、すべてがスマホに!」「スマホは流行ではなく、必需品」 <スマホの進歩> 数十年もスマホを使ってきた世代と日進月歩でサービス改善をしてきた企業によって完成されたスマホ! それを毎日使うことで学んできた若者世代! <だから若者世代には理解できない> 毎日使うことで簡単に使えている若者世代、その完成された仕組みを一言・二言で簡単に説明する若者世代!同じように扱われれば出来ないのが当然! <コアコンシェルの指導方法とプログラム> 「あなたが出来ないのではなく、出来ないことが普通という発想から生まれたコアコンシェル指導方法!」 (出来るようになるために必要なものをすべて織り込んだプログラム) 「少しずつ、毎日使うこと」と「コアコンシェルのカリキュラム沿って、系統建てて学ぶこと」で確実に習得できる! (過去に何千人も教えてきたコアコンシェルのプログラムだからこそできる裏付けられた指導方法) <マスターできる理由> 出来るようになるために、少しずつ、毎日使うこと・カリキュラムに乗っ取って系統建てて学ぶことが重要! あなたにあった指導方法で、スマホ時代の到来ももうこわくない!

②スマホ活用方法のセミナー・出張講座等を多数実施。

「スマホを使いこなせばこんな世界が開ける!」 「スマホ時代の到来(スマホを使って情報格差をなくそう!)」 「電子決済・QR決済等で、使うお金を賢く、お得に使おう!」 「SNSの活用方法、何のためにSNSを使うのか!」 「スマホ料金・光回線等どのような組み合わせがお得か!」 「5G時代の到来でどのように生活が変わるか!」 過去の実績:第一生命・東急不動産・JTB・永楽倶楽部・ロータリクラブ・包括支援センター等 セミナー・出張講座をご用命の方は、お気軽にご連絡ください。

③「大人のためのスマホ・タブレット教室」無料教材アプリ(コアコンシェルアプリ)

個人から企業までアプリを活用した学習が可能なツールになります。

<講座を運営する上で必要なすべてのコンテンツを一部無料で提供>

誰でも・どこでも・簡単にアプリへのアクセスができるツールになります。

コアコンシェルアプリのダウンロードはこちらより

パートナー募集はこちらより

④日本初!シニアの活動支援サイト「3sportal(スリーエスポータル)」

2018年7月18日 日本初!シニアの活動支援サイト「3sportal(スリーエスポータル)」サービス開始! 3sportal(スリーエスポータル)はこちらより

◆スマホのコンシェルジュ 巣鴨店 住所

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4-29-5 パークホームズ巣鴨セントラルアヴェニュー1階

◆スマホのコンシェルジュ 高円寺店 住所

〒160-0003 東京都杉並区高円寺南4-27-8 フィルイン高円寺1階

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